今日は久しぶりに、

穏やかで、過ごしやすい1日でした。


志津川の市場では今日から秋ザケの水揚げがはじまりました。

saketourai23

刺し網漁で捕獲しましたが、

初日は、予想していたより水揚げが少なかったようです。

serisreri

入札の様子です。

一番高い値をつけた業者が購入します。

sasiamidajinn

刺し網にはサケ以外にもさまざなな魚がかかっていました。

ajesaba

今日はサバが多かったようです。


漁業関係者いわく、

「サバが多くとれるうちはサケは少ないんです」

もう少し水温が低くなると、収穫量も増えると思います。

これからに期待ですね!

ichibayanenasi

市場はまだこの状態、中の半分は屋根がありません。

仮設の市場の完成が待たれます。


akinoyuuhi

夕方はすっかり秋の空になってきました。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
