昨日の天気がうそのような、

肌寒い、雨模様の南三陸でした。

これからさらに天気が崩れる予報、

こちらにお越しになる方はお気をつけて。


今日は、

関東から企業さんが、

震災のお話を聞きにきました。


社長さんが、5月に南三陸に来ており、

社員さんにも南三陸の現状を見せたいとのことで、

目的地を変更して、お越しになりました。


「震災前から、この町を知っていた方?」の質問に、

手を挙げる方はいません。

919gaidoa

ガイドさんから震災以前の南三陸についてのお話をいただき、

3月からここまでの歩み、

ガイドさん自身の3月11日について語っていただきました。


お客様から、

「企業として防災については改めて考えさせられた」

「震災について、生の声を聞くことができた」との感想。


最後にガイドさんから

「一番の望みはまた皆さんに来ていただくこと。」

「今度は観光客としてこの町に来てください。」


被害を受けた町、南三陸に来ていただいているお客様が、

何度も来てもらえるような希望ある町に復興していかなければなりません。


道中お気をつけて~

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
