歌津の伊里前(いさとまえ)地区の現在の様子です。

isatomae11

この見える範囲に住宅や商店がびっしりとありました。

これでもガレキはずいぶん撤去されてきました。

isatomae353

国道45号の歌津大橋は崩壊しました。

isatomae351

現在はまっさらになった商店街の中を迂回しなければなりません。

復旧の見込みもないようです。

isatomae354

各地区から集められたガレキが橋より高く山積みになっています。

isatomae352

歌津公民館の跡地。

ここは仮設商店街の建設予定地です。

左奥の高台に小学校があります。

isatomae348

伊里前から少し離れた場所にある「平成の森」。

野球場やサッカーグラウンド、宿泊施設等があります。

サッカー場(コート2面分)は仮設住宅に。

町内では最大規模で、約250戸建っています。

歌津地区では16地区に仮設住宅が建設されました。

isatomae345

高台にあった平成の森は避難所として、

多くの方々が避難生活を送りました。

全国各地からのご支援に感謝、感謝です!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
