朝晩の気温の差が

かなり大きいです。

体調管理が大変難しい時期ですね。


さて、

何度か紹介していました

オクトパス君!

南三陸町観光協会公式 みなみな屋でも販売開始しました!!

zatako

もともと、

合格祈願グッズとして登場!(置くとパスに由来)

震災後、復興のシンボルとして復活しました。

受験シーズンが近づく前に、

お買い求めください。

kinnkinntakotako

震災後には、

金のタコも登場しました。

なぜ、金なのか!?

南三陸はその昔、金の産地でもありました。

そのため、世界遺産に指定された奥州平泉にもつながりがあります。

金色というだけで縁起がありそうです。

tairyouniohayama

地元のお母さん方が、

毎日、色づけ等の制作を行っています。

注文に追い付かないとの事。

makaronnkamayu

色とりどりの物体は、

まゆ玉に色づけしたものです。

もちろん、南三陸生まれのまゆ玉。

これから、コサージュや人形に加工されます。


南三陸ならではのアイディアや商品、

たくさんの人に紹介できればと思います!


購入希望の方はみなみな屋へどうぞ!!

人気ブログランキングへ

南三陸町観光協会公式 みなみな屋
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
