9月になりましたね。

せっかくの連休、風邪をひいてしまい、

ダウンしていました...

「風邪などひいたことはない!」と、

まわりに豪語した矢先でした...


まあ、

気を取り直して行きましょう!


恥ずかしながら最近になってようやく

お隣気仙沼に行きました。

気仙沼市本吉町の大谷(おおや)海岸です。

ooyaeki3

美しかった海岸には堤防のかわりに、土のう袋が並べられています。

この夏も多くのお客さんで賑わうはずだったのに...

ooyaeki1

「日本一海水浴場に近い」がキャッチフレーズの

大谷海岸駅も津波の被害に。

線路もところどころなくなっていました。

ooyaeki2

津波は国道も越えていきました。

ooyaeki4

駅周辺は結構混み合っていました。

以前からあった直売所が4月下旬にオープン!

地域の方が持ち寄った野菜や加工品が並んでいます。

漁業が再開されれば、魚介類も復活予定!

地元産の海の幸、待ち遠しいですね~


道の駅「大谷海岸」気仙沼市本吉農林水産物直売センター

場所:気仙沼市本吉町三島94-12

営業時間:9時30分~17時

定休日:火曜日

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
おっきい画像が見たいです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
