天気が回復してきました。

日曜の福興市まで持ってくれればいいのですが...


さて、

町内で復活したお店を紹介します!

「日の出荘」
hinodesou1
キャッチコピーは「こんどは居酒屋だよ!」になっています。


日の出荘という名前からわかるように、

震災前は民宿を経営していました。

南三陸の戸倉地区。

名勝地神割崎のすぐ近く、

目の前の海で捕れた新鮮な魚介類を提供してきました。

津波により、民宿は流失。

しかし、

商売道具の施設を失っても、

「おもてなしを提供したい」

その気持ちは失いませんでした。

志津川地区にある空き店舗を改装し、

居酒屋開店にこぎつけました。

hinodesou2
カウンターといす席 座敷もあります。

hinodesou3

数あるメニューの中でもおススメは、

豚バラの炙り焼き800円!!

早くも人気メニューになっています。

星さん一家のアットホームな雰囲気もいい感じです。



「居酒屋日の出荘」

住所:南三陸町志津川字沼田150-51(商工団地内)

営業時間:18:00~22:30(22:00オーダーストップ)

定休日:9月からは水曜(予定)

電話:090-9039-8031

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
