今日の南三陸は朝から雨です。

長崎から帰ってきたら、肌寒くなっていました。


町内の中学生、68名。

昨日、無事に南三陸に帰ってきました。

今回は、長崎県松浦市からのご招待。

こどもたちは友達との夏休み最後の思い出づくり、

存分に楽しんだと思います。


松浦市は海あり、山あり、

漁業が盛んな港町で、南三陸にそっくりでした。

知らない土地に行き、普段は気づかない南三陸の良さに

気づいてもらえればなによりです。

そして、多くの方々の協力によって実現したこの旅行、

感謝しながら明日からの学校生活がんばってほしいと思います。


sicyouumizukara
松浦市友広市長自らお出迎えいただきました。

nagasakisyuugou
南三陸の中学生です

nagainaka
松浦の田舎料理体験

ikadanaga
いかだ作り

uminagasaki
船釣り

kawadurinagasaki
川釣り

松浦党の里 ほんなもん体験
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
