長崎二日目終了です。

突然強い雨が降ったり、やんだりの1日でした。

生徒さんたちはまだまだ元気!

今日の夜は、一般の家庭にお泊まりする民泊体験です。

民泊を受け入れしていただく家庭の方や、体験インストラクターから、
「被災地の子供にどう接して、どんな言葉をかけていいのか不安だった」と話しをされました。

しかし、実際に生徒と話しをして、

「元気で、良かった」
「安心した。」
「うれしい。」

との意見が、さまざまな方からありました。

被災地が元気に頑張っている様子を、心配している方々にお伝えでき、来た甲斐がありました!

ちょっと元気がありすぎて迷惑をかけなければいいんですが…‥
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
