こども夢花火

終了しました!

ここまで来られなかったみなさんは、

生中継で見ていただきましたか?



わたしも、

こんなに真剣に

花火を見たのははじめてだったかもしれません。

あがっている時は震災からの今までの事を思いだしました。


町内を離れてしまったこどもたちも、

友達と久しぶりに再開し、プチ同窓会!

最後まで、お話が止まりません。


いまだ海に眠っている方々にも、

きれいな花火が届いていると思います。


今年の花火、

その意味を、

今はまだ、こどもたちはわからないかもしれません。

どんなに凄いことをしたのか、

それがわかるまで、

大人は伝統文化を継続して、

努力すれば、夢は叶うんだという姿勢を見せていかなければなりません。


この夏は、

家族をなくした方にとっては、

初盆になります。

花火どころではなかった方々もたくさんいます。

いつの日か、

すべての町民が、

笑って花火を見上げる日がくることを願います。



最後に、

花火に協賛いただいた全国の皆さん、

本当にありがとうございました。

実行委員の皆さん、ご苦労様でした。


多くの人の協力、支援、努力によって、

開催できたことに感謝感謝です!

こども夢花火実行委員会HP
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
