ギラギラと夏らしい一日、

本日、九州福岡から

博多高校が来町しました。

教員と希望する生徒、合計30名様です。


3月11日の大地震、

福岡では地震は感じなかったそうです。

テレビをつけて、被災地を見ました。

その後、遠く福岡の地から、

何かできることがないか、

毎日、毎日考えて過ごしたそうです。


学校、駅前で募金活動を行いました。

そして、本日、佐藤町長に義援金が渡されました。



生徒さん、先生方、共通して、

「テレビで見て、想像してたのとは全く違う。」

「躊躇しながらも、来てよかった。次になにができるのか考えたい」

と言っていました。


また、

佐藤町長に対し、

「遠いところから、どのような支援ができるのか」

との質問がありました。

「復興の過程を継続して、見に来てほしい」

「この地で見て、聞いた事を、多くの人に話してほしい」

と回答した佐藤町長。


確かに、

今は、被災地だから、


支援したいから、


来ている方が多いと思います。



何年後か、

観光客として、

南三陸に来ていただければと思います!


福岡までの道中、お気をつけて。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
