今日は台風の影響?

一日中、強風、午前は激しい雨でした。

気温も低く、半そででは肌寒く感じられました。


本日、楽天株式会社の社員の方が来町しました。

なぜ?


楽天では震災後、「楽天たすけ愛」を実施しています。

被災地で不足している物資をヒアリングし、

その物を楽天出店者に提供していただき、お客様に買ってもらいます。

買った商品が被災地に届けられるしくみです。

お客様の支援が被災地に直接届けられます!

たすけ愛1


まず、町内の志津川小学校へ。

児童にTシャツと帽子、靴が届けられました!

たすけ愛2


新しい靴を履いて、校庭を飛び回ってほしいです!!


続いて、町の物資センターへ。


大量の飲料水が届けられました。

たすけ愛3


町内の水道は9割以上が復旧しましたが、

まだ塩分濃度が高く、多くの地域で飲料水として使えない状況が続いています。


全国の皆さんからの温かいご支援、本当にありがとうございます!!



楽天たすけ愛

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
