今日はどんよりとした曇り空。

湿度が高めで、蒸し蒸しとしましたが、

今までに比べれば過ごしやすい一日でした。


先日は海の日。

例年だとこの三連休に町内の海水浴場がオープンし、

夏本番って感じがします。

今年は天気が良すぎて、かなりのお客さんが見込めたのに...


町内にあるサンオーレそではま海水浴場、長須賀海水浴場は

津波により、砂浜はえぐられ、今もガレキが山積みです。


県内の浜の多くが被害を受けています。

他の地域に先立って海水浴場が再開してほしいと思う反面、

まだ多くの方が眠っている海をレジャーに使用するのはどうなのか、

複雑な気持ちです。


また従来からあるイベントや行事が中止になっているため、

四季を感じにくくなっています。

海水浴場が始まれば夏、終われば秋、と、

体で季節を感じていた気がします。


ということで、
南三陸の夏、はじまります。

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
