本日も朝から暑いです。

屋外での仕事、作業は本当に大変です。


さて、先日。

長崎県の南島原市の方々が来町しました。

南島原ひまわり観光協会様から支援金をいただきました。

nagasaki

南島原市の地域も雲仙普賢岳の噴火により、

大きな被害を受けた過去があります。

その際、南三陸町(旧志津川町)から支援があり、

その縁で今回、来町していただきました。

他に観光協会の会員様からそうめんや野菜類を提供していただきました。


金曜に物資を積んだトラックで出発、土曜に到着しました。

日曜には学校や避難所で炊き出しを行っています。

本当にありがとうございます!!


南三陸、南島原の南つながり。

今後ともよろしくお願いします!!


スポンサーサイト
コメント
御馳走様でした
島原そうめんのノボリを見て、長崎県出身の私は懐かしく、ご馳走になってしまいました。 これでもかと思える程の暑さの中、グランドで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
関西から来てくれたグラスバンドの演奏も迫力に圧倒されました。
早く復興させなければ、、、遅々として進まない復興の状況に国民全員が慣れてしまわないようにしなければ・・・・
御馳走様でした
島原そうめんのノボリを見て、長崎県出身の私は懐かしく、ご馳走になってしまいました。 これでもかと思える程の暑さの中、グランドで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
関西から来てくれたグラスバンドの演奏も迫力に圧倒されました。
早く復興させなければ、、、遅々として進まない復興の状況に国民全員が慣れてしまわないようにしなければ・・・・
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
