上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も一年がはじまりました。

私は今日から仕事始めです。



お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

私の年末年始はまったり、ゆっくり過ごしました。

今年はいつも以上に正月らしさを感じませんでした。

年賀状の少なさと年始の挨拶に来るお客さんの少なさが

正月らしさを無くしていたのかと思います。

しかし、自宅で家族とまったり過ごせる状況にあることに感謝感謝です。




年末年始、テレビ・新聞で震災関連や被災地のニュースがこれでもかと流れ、

まだまだ心機一転どころではない方々が多くいることを改めて見せられ、

「気持ちを新たに」という気分にはなれませんでした。

やはり被災地にとっては3月11日が1つの区切りになる気がします。



「生きる」ために精一杯駆け抜けてきた去年。

そして、最低限の生活の基盤を得て、将来に向けて一歩を踏み出す今年。

将来の事を考えると本当の意味で大変な一年になりそうです。


真実かどうかはわかりませんが、

都会の方では震災は過去のニュースになっているとも聞きます。

時間の経過とともに薄れていくことは仕方のないことです。

しかし、被災地への応援はまだまだ必要です。



私たちにできることは震災を風化させない事。

そして、復興への歩みを見てもらう事。

復興した南三陸に来てもらう事です。


そんな思いで様々なことに取り組んでいきたいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。