先日のおすばで祭り。

たくさんのお客様で賑わいました。

地元の方も多く見かけました。


さて、

いよいよ今年も残すところあと1日。

今年は震災にはじまり、震災で終わった1年でした。

今日は天気もよく、穏やかな年越しになりそうです。

震災により多くのものを失いましたが、得たこともあります。

毎日帰る家があり、家族がいる。

電気、水道は好きなだけ使える。

普段当たり前にあるものを失い、

その当たり前の日常がいかに大切だったかを思い知らされました。

元の生活を取り戻しても、その大切さを忘れてはいけません。

そしてこの震災がなかったら絶対に会えなかった方々、

できなかった事がたくさんあります。

自分自身が成長する機会にもなりました。


町の復興にはまだまだ時間が必要です。

今日はゆっくり休んで、

また来年も頑張っていきましょう。

これからも南三陸をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
