上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南三陸の年末行事と言えば

おすばで祭りです!


「おすばで」とは三陸沿岸の言葉で酒の肴、つまみを意味します。

年の瀬29日に開催し、正月用品を買い求めるお客さんで賑わってきました。


今年は市場が被災、海産物の収穫も激減しており、

開催が危ぶまれましたが、

「おすばで福興市」として復活しました。



目玉はなんといっても海産物です。

今が旬の真ダコやアワビ、サケやイクラ、各種鮮魚が販売されます。

南三陸のお店を中心に33の団体が出店します!



全国からのたくさんのご支援に感謝の気持ちを込めて、

南三陸の食と元気をお届けします!

みなさん、一年の締めくくりは南三陸のおすばで福興市にお越しください!




日時:平成23年12月29日(木)8時30分~13時

会場:ベイサイドアリーナ(南三陸町総合体育館)特設会場

   (宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田56)


※会場付近は大変混み合います。現地の駐車場案内に従ってください。

※商品は数に限りがあります。午前中のお越しをお勧めします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
明日もお邪魔します
おすばで福興市楽しみです。
今日仕事終わりに愛知を出発して明日朝に南三陸へ入る予定です。
これで3カ月連続の南三陸町入りです。
今回は家族3人でお邪魔します。
ほんのちょっとしかお手伝いできませんが、継続することをモットーに少しでもお手伝いできればと思っています。
冬の東北は車で走ったことがないのでちょっと不安ですが・・・。
Re: 明日もお邪魔します
新城人 様

コメントありがとうございます。
今日午前に出店者、ボランティアの方々が会場設営しました。
天気も何とか持ちそうです。
今回は町内のお店を中心に、タコやアワビ、サケなど海産物も
たくさん販売されます。
今年最後のイベントです。多くの方に来ていただければと思います。

宮城の沿岸部は雪の心配はいりませんが、
日中は問題ないと思いますが、
早朝、夜間は道路の凍結の恐れがあります。
ノーマルタイヤだと思いますので、運転には十分お気を付けください。
また、暖かい服装でお越しください。

新城人様のお越しをお待ちしております!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。