今月も早いものであと10日となりました。

もう早く新しい年になってほしいような、

今年中にすることがまだまだあるような、

そんな毎日を過ごしています。


南三陸町観光協会のみなみな屋では、

大漁旗を使ったハンチング帽子を発売中です。

今年はこれが最後になります。


南三陸は漁船の8割が被害にあいました。

新しい船が完成した時のお祝いに送られる大漁旗。

船がなくなり、この旗だけが残った漁師さんも多くいます。

この貴重な旗を何かの形で残せないか。

そんな思いから始まった商品づくり。


地元の旗を、地元の帽子屋さんに縫製してもらい、

地元から発信してきました。

テレビ、新聞でも取り上げられ、

多くの方に購入していただくことができました。


世界に1つしかないハンチング帽子です。

旗がなくなれば作ることはできません。

今の南三陸の思いが詰まった帽子です。

ぜひご覧ください。

人気ブログランキングへ

南三陸町観光協会 みなみな屋
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
