週末は震災以来、

小学校から付き合いのある友達が集い、話をする機会がありました。

それぞれの無事はわかっていましたが、

みんなが集まる機会はなかなかありませんでした。


みんな最近はようやく、落ち着きを取り戻してきたようです。

私以外、全員が実家を失い、仮設やお隣登米市に移り住んでいますが、

家族、親せきが無事だったため、

家がないこと位、もう吹っ切って頑張っている様子。

昔話、バカ話が弾みました!


これも震災前だったら、当たり前の光景。

今は何か新鮮に感じるとととも、

みんなが顔を合わせるこの日常を

失わなかった事、本当に良かったです。



みんな口を揃えて、

「震災直後はこんな日がくるとは思わなかった」

どん底の状態からはや9ヶ月。

確実に前に進んでいます。


みんながいつの日か、

南三陸に戻ってくることを願います!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
