11月も今日で終了ですね。

昨日は気温が上がり、暖かい一日でしたが、

今日は一変、ものすごく寒く、

夜中は道路が凍りそうです。


昨日は朝から大忙し。

kauzmamakrkr

企業の会員さんが全国から集まり、

東北、そして南三陸まで来ていただきました。

本当に熱心な方ばかりで、ガイドさんも話がいがあったようです。

お客様からは

「現地を見て、現場の声を聞いた。これから何ができるか検討し、すぐに実行したい」

とのお言葉をいただきました。


お昼はホテル観洋で。

umikirei

風がなく、穏やかな海でした。

海の上に浮かぶ養殖施設も見るたびに増えています。

特にワカメはこれからシーズンを迎えます。

今年の春先には南三陸産のワカメを味わえそうです!



お客様を見送った後は、

ガイドさんを乗せて、仙台秋保温泉へ!

温泉に泊まるお客様に講演してきました。

高速が混んでいたようで、お客様の到着も遅れ、みなさんお疲れモード。

次回はぜひ南三陸まで、足を延ばしてください!



講演を終え、夕食を食べて、

南三陸に帰ってきたのは夜10時でした。


明日から12月。

東北太平洋側の高速道路料金が無料になり、

また、多くの方に東北に来ていただく機会が増えそうです。

高速道路は渋滞することも多いので時間に余裕を持ってお越しください。


道路の凍結にはくれぐれもご注意を!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
