今日は風もなく、穏やかな一日です。

寒さも少しは和らぎました!


道路の凍結も心配していましたが、

昨日、無事に冬タイヤに交換し、一安心です。


今月も福興市まであと3日になりました。

来月はお休みしますので、今年最後の福興市です!


今回の福興市には63団体が出店します。

南三陸からは今が旬のりんごや梨、(実はりんご農家も多いんです)

商売を再開した農家のシイタケや味噌屋さんのお味噌。

現在水揚げされているサケを使った鮭汁やイクラも販売されます。


今回も、北海道や山形、山梨、九州は福岡、鹿児島からも

各地の逸品が届けられます。


震災から8ヶ月がたちましたが、

商売人は4月の福興市から立ち上がりました。

地元の方々の頑張りはもちろんですが、

全国のみなさんの協力なしではここまで来ることはできませんでした。

今年最後の福興市は、

そんな皆さんに改めて感謝する場にもしたいと思います!


南三陸まで来ることが難しい方々のために

南三陸町観光協会みなみな屋ではプレ福興市を開催しています!

こちらも年内最後になります。

新商品も登場していますのでぜひご覧ください。


虹がかかっていたので1枚撮影。

niji48

njikannyou



第8回南三陸町福興市

日時:11月27日(日) 9:30~14:30

場所:南三陸町総合体育館周辺(ベイサイドアリーナ)

※駐車場は数に限りがあります。臨時駐車場利用にご協力願います。

人気ブログランキングへ

プレ福興市
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
