昨日は茨城で震度5。

こちらも夜は何度か揺れました。



今日は雪がちらついた南三陸。

今週の福興市には厚着をしてお越しくださいね。



さて、先週の火曜日に、

宮城県の食と観光キャラバンで東京に行く機会がありました。

わたしたちは町の地域ガイドさんとともに

池袋にある宮城ふるさとプラザに行ってきました。

ikebukuriroof

店内は宮城の地場産品がびっしり並んでいました。

お客さんもなかなかの数で、

お店の人に聞いたら、「いつもこんな感じです」と言っていました。

特に午前中は、

「伊達の牛タン」でのお昼を目当てに行列ができるそうです。

ike568

店内には、各市町村の名物が並んでいましたが、

海の物は若干少ないような気がします。

他にも、宮城のお酒や復興グッズ、震災の報道写真集、


南三陸のオクトパス君にも出会えますよ!


海産物を安定して供給できるようになれば、

南三陸の海の幸を、届けられると思います。


近くを通った時はぜひお立ち寄りください!

人気ブログランキングへ

宮城ふるさとプラザ
スポンサーサイト
コメント
今週末南三陸町にお邪魔します。
はじめまして。
今週末、土曜日に1日ボランティア活動、日曜日は福興市にお邪魔する予定です。
愛知県の東部からですので片道10時間以上かかります。金曜日の夜には出発して夜通しドライブで到着予定。
実は先月も同じようにボランティア&福興市に参加しました。
往復で24時間かかっても、また行きたくなる雰囲気でしたので、今月も・・・

今月の会場はベイサイドアリーナ建物内ってことでしょうか?
土曜日はいっぱい体動かして、日曜日はいっぱい買い物して帰りたいと思います。
よろしくお願いします。
Re: 今週末南三陸町にお邪魔します。
新城人 様

コメントありがとうございます!
先月も来ていただいたのですね。
先月は過去最高の人出だったと思います。
また、遠いところからのボランティアへの参加、
本当にありがとうございます。

今月はベイサイドアリーナ(体育館)の前にテントを
並べて実施します。前回会場は仮設の病院の建設がはじまりました。
場所はほぼ同じなので、前回の会場にお越しください。

こちらは先週からかなり寒くなっています。
今日の朝は車の窓ガラスが凍っていました。
十分な寒さ対策をして、お越しください。

新城人様のお越しをお待ちしております!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
