今月も福興市が近づいてきました!

今回はいつもの会場が使えず、

少し規模が縮小されます。

ただ、内容は変わりません!

熱く、元気な南三陸に出会えるはずです!!


前回、来町いただいたお客様から感想が届いているので紹介します。



-埼玉県の男性-
「被災した故郷、志津川にやっと来ることができました。
 目標物がなくなってしまった町に、ただあ然としました。
 福興市の皆さんの元気と明るさを見たことで、必ず復興すると信じています。」



-茨城県の男性-
「この目で確かめたくてバスツアーに参加しました。津波のこわさが良くわかりました。
 でも、皆さんの笑顔を見れて、うれしかったです。
 けんちん汁や手作りパンを食べ、野菜を買って帰り、おいしくいただきました。
 お元気で頑張ってください。」



-埼玉県の女性-
「志津川のタコ、また買いたいです。
 ひじきや海苔も三陸で獲れたものを買いましたが、おいしかったです。
 三陸の海の幸をまた提供してください。」



-千葉県の方-
「市の賑わいと、参加している方々の朗らかさに、
 ここまでできるのかと驚きました。
 知人を誘ってまた来ます!」


みなさんの温かいメッセージありがとうございます。

今月は11月27日(日)

ベイサイドアリーナ内を会場に実施します。


なかなか、ここまで来られない方のために、

東京、仙台からのバスツアーもあります。


みなさんぜひお越しください!

人気ブログランキングへ

南三陸町福興市応援ツアー
スポンサーサイト
コメント
行きます!
初めまして。
高2の息子と二人で、JRの日帰りパックを利用し
東京から参加します。
来月はお休みのようなので
間に合って良かったです。
Re: 行きます!
fumi様

コメントありがとうございます!
今月の福興市に来ていただけるということで合わせて御礼いたします。
当日は町内外の商店や団体が60ほど参加し、自慢の商品を販売します。
また、語り部ガイドが震災体験をお話するブースもあります。
町内にはバスで入ってくると思いますが、
まだまだ片付けられていない光景が広がっています。
震災の爪痕と復興に向け、元気に頑張っている様子を見ていただければと思います。

今日は少し雪もちらつき、かなり冷えています。
当日も十分に寒さ対策をしてお越しください。

fumi様のお越しをお待ちしております!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
