今月の福興市は

11月27日の日曜日です!

会場が少し移動するため、規模は小さくなる予定ですが、

内容は変わらず、

熱く、元気な南三陸を味わっていただけます!!


JR東日本では、

先月の福興市から東京、仙台発の福興市バスツアーを実施しています。

先月は76名のお客様に利用していただきました。

今月についても、先週から申し込みを開始しています。


東京からは土曜発、日曜発の1泊コースと

日曜発の日帰りコースがあります。

詳細は下記ページからご覧ください。



ツアー参加のお客様には

メッセージを書けるハガキが配られています。

感想や応援メッセージを書いていただき、

福興市実行員会に送られてきます。

何通か届いていましたのでちょっと紹介します。


-神奈川から参加の女性の方-
「仙台から南三陸町までの風景は、
 半年以上経った今でも、被害の大きさを表していました。
 秋なのに実りのない畑、とぎれた防砂林。
 特に南三陸町に入ってからは、全てが胸に迫りました。
 ガイドさんや旅行会社の方、地元の方々は、
 社会が震災の記憶を風化してしまうことを危惧しているそうです。
 私は今後も福興市に参加する等、微力ながらも皆さんの復興に
 力添えできたらと思っています」


-東京から参加の男性の方-
「日帰りは大変でしたが、貴重なお話が聞けて、大変有意義でした。
 仙台からのバスと会場では語り部ガイドさんが、震災体験を語ってくれました。
 高校生の長女と参加しましたが、心に響くものが沢山ありました。
 2度とこのような大きな災害が起きないように一緒に考えていきたいと思います。
 微力ながら、今後も応援させていただきます」


心温まるメッセージありがとうございます!

そしてまたのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログランキングへ

南三陸町福興市応援ツアー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
