からっとした秋晴れ、

気温も高く、過ごしやすい一日でした。


先月、南三陸町の図書館が再開しましたが、

現在、移動図書館が準備中です!

idousututjog

バスの横の扉を開くと、

本棚になっています。

もちろん中に入って見ることもできます。

本専用のバス、なかなか見ることができません。

このバスは図書館まで来れない方々のために、

各地区を回って、本の貸し出しをする予定です。

隣の登米市(とめし)の仮設住宅にも足を運ぶそうです。

idounidaiaru

左のバスは移動貸し出し用。

右のバスは町内歌津(うたつ)地区に常設する予定です。


このバスが来るのを心待ちにする子供たちの様子が思い浮かびます!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
いつもお疲れ様です
移動図書館なつかしいです!
私の小学校にも来ていました

今は志津川から離れていますが
こうして故郷の近況を知ることができてとても嬉しいです

毎日大変お忙しいとは思いますが
寒さが厳しくなってきましたのでkatmanさんも
どうぞお体を大事になさってください
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
