バタバタとしていて

お知らせしていなかったのですが、

重要なお知らせがありました。



先月の24日、

仮の施設になりますが、

南三陸町志津川に、

待望の魚市場が完成しました!


saikaisuruyo

屋根の上にまでガレキがのっています。

建物自体は何とか残ったので、

mudai

ガレキを撤去して、一部を修理して、使っていました。


saikaisurukana

新しい市場は...


さすがに立派ですね。

これでも仮だそうです。

saikaisuru58

たくさんの大漁旗が掲げられ、

漁業の新たな一歩を祝っているようでした。


市場関係者から

「屋根があるのが助かる」

「今までは雨の日の伝票書きが大変だった」

と聞きました。


働きやすくなった半面、

仕事も忙しくなり、休みなしで働いているようです!

セリは朝と午後、一日に2回行われます。

現在は秋サケのシーズン真っ最中。

1日40tのサケが水揚げされています。


これからますます活気が沸いてくると思います!

建設に関わった多くの方々、ご苦労様でした!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
