Category : こども夢花火
こども夢花火

終了しました!

ここまで来られなかったみなさんは、

生中継で見ていただきましたか?



わたしも、

こんなに真剣に

花火を見たのははじめてだったかもしれません。

あがっている時は震災からの今までの事を思いだしました。


町内を離れてしまったこどもたちも、

友達と久しぶりに再開し、プチ同窓会!

最後まで、お話が止まりません。


いまだ海に眠っている方々にも、

きれいな花火が届いていると思います。


今年の花火、

その意味を、

今はまだ、こどもたちはわからないかもしれません。

どんなに凄いことをしたのか、

それがわかるまで、

大人は伝統文化を継続して、

努力すれば、夢は叶うんだという姿勢を見せていかなければなりません。


この夏は、

家族をなくした方にとっては、

初盆になります。

花火どころではなかった方々もたくさんいます。

いつの日か、

すべての町民が、

笑って花火を見上げる日がくることを願います。



最後に、

花火に協賛いただいた全国の皆さん、

本当にありがとうございました。

実行委員の皆さん、ご苦労様でした。


多くの人の協力、支援、努力によって、

開催できたことに感謝感謝です!

こども夢花火実行委員会HP
ついに!

花火当日です!

haretemasu 

晴れてますよ!

この調子!

keibiinn

警備員の方々も続々集合中。

よろしくお願いします~


今日の花火の様子は、

USTREAMで中継されます。

ぜひご覧ください!

こども夢花火実行委員会HP
いい感じです!


何が!?


天気です、天気。


明日はいよいよ、こども夢花火!

今日は晴れ。

いい感じに風も吹いています。


この状態が続けばベストです!



どうかこのまま、

南三陸の未来を担うこどもたちに、

デッカイ花火見せてください!

こども夢花火実行委員会HP
高校野球始まりましたね!

先日、宮城代表の古川工業高校、

初戦敗退してしまいました...

あまり、縁はないですが、

県内の学校、やはり、応援してしまいますね。

ご苦労様でした。


さて、

こども夢花火まで、

あと4日となりました。


先日、

こんなうちわが届きました!

uchiwauchiwa

このうちわが出来た経緯は、

一番下HPからご覧ください。


当日は、

このうちわが町民に配られて、

涼みながら、花火を観覧します!

WE-ARE.JP
今日は月曜日、

また一週間がスタートです!


みなさん!

こども夢花火まで!!

あと5日となりました!!!


今回の企画では、

町内の小学生が、

将来の夢や、未来の町の姿を絵にしています!

その絵をつなぎ合わせ、

「夢」のロゴマークにしていますので、

ちょっとだけ紹介します。

e1
「歩くと発でんする道ろがあればていでんになっても心配ない」

e2
「プロのゴールキーパー」

e3
「前のまちにもどってほしい」

まだまだ、あります。

公式HPでご覧ください!



今週は、

仮設住宅を回って、

町民の方に、シャトルバスの案内など、

最後のお知らせを予定しています。



さて、

このような状況下での打ち上げです。

駐車スペースは限られていますし、

安全面を考慮して、観覧場所は制限されます。


多くの方々に来ていただきたいのですが、

被災地の状況をご理解いただき、

当日は、USTREAMでの生中継をご覧ください。


今回の花火は、

子どもたちへの希望と同時に、

亡くなった方々への追悼の意味もあります。


映像の前で手を合わせていただければと思います。



こども夢花火実行委員会 公式HP
